学籍関係【休学・復学・退学】の手続きについて

  1. 手続きに必要な書類を入手してください。
    【入手方法】教務学生係窓口にて紙媒体で受取 または ホームページでダウンロード
    休学・退学の場合は、授業料の納付状況等を確認しますので、提出する前に必ず教務学生係に連絡してください。
  2. 書類に記入後、指導教員等(各手続のページで確認)の承認印を得てください。
    各教員の連絡先が不明な場合は教務学生係まで問い合わせてください。
  3. 必要書類を揃えたら、教務学生係まで持参または郵送で提出してください。
  各手続の必要書類・詳細については以下のリンク先を参照してください。
  休学手続
  復学手続
  退学手続

提出期限

4月1日から 休学 提出期限
2月末日まで
復学
3月末日で 退学
10月1日から 休学 提出期限
8月末日まで
復学
9月末日で 退学
※期限を過ぎた場合は至急教務学生係に連絡してください。

送付・連絡先

〒657-8501 神戸市灘区六甲台町1-1
神戸大学農学研究科教務学生係
Tel:(078)803-5928 
Fax:(078)803-5932
E-mail:ans-kyomu☆office.kobe-u.ac.jp
メールでお問い合わせの場合は☆を半角@に置きかえてください。