卒業生の方へ

各種証明書の申請

2019年10月1日より
証明書発行有料化に伴い神戸大学の証明書発行申請はすべてオンライン申請に変更されました

神戸大学 証明書オンライン申込システム

【国際郵便の遅延や引受一時停止について】
国際郵便EMSについて輸送事情により一部の国・地域宛の郵便物の発送ができない可能性や遅延が生じる場合がありますのでご注意ください。下のリンクからご確認をお願いします。
日本郵便のサイト 国際郵便のページ
該当地域にお住まいの卒業生の方は、「神戸大学から日本国内在住のご家族等へ郵送し、その方から申請者の方へお送りいただく」等の方法をご検討ください。
日本国内に受取可能な方がいらっしゃらない場合等は、お住まいの国・地域宛の条件をご確認の上、申請前に農学研究科教務学生係までご相談ください。

・厳封する場合は、提出先1箇所につき、1厳封となります。
 他の厳封数を希望する場合は、【連絡事項】欄に記載してください。

・農学研究科窓口での受取を希望される場合は、【受取方法】欄にて「窓口受取」を選択して下さい。
 証明書が発行され次第、メールにてご連絡いたします。
 受取の際は、身分証明書をご持参下さい。
 ※ 窓口受取の場合もシステム利用料は必要です。

申請に関するお問い合わせ先

農学研究科教務学生係
ans-kyomu☆office.kobe-u.ac.jp 【☆を半角@に置きかえてください】
電 話 078-803-5928(直)
FAX 078-803-5932 

提出先から証明書用紙が決められている場合の用紙送付先

〒657-8501
神戸市灘区六甲台町1-1 神戸大学農学研究科 教務学生係
 ※ 事前にご連絡の上、申請・送付下さい。(証明書の種類、必要数)